【体験】ピコレーザーで本当にシミ・ソバカスは取れるの??

シミ取りレーザー

10歳の頃から気になっていたソバカス。

iPhoneで写真を撮ると、肉眼で見る以上に酷く写ってずーっと気になっていました。

毎日鏡をみて悩むよりも一発レーザーあてて綺麗さっぱりソバカスが取れた方が楽じゃね?

ということで思い切ってシミ取りレーザー開始を決意。

本当にシミやソバカスが取れるのかそしてその効果は継続するのか

ビフォーアフターの写真と私の感想そして論文情報を伝えていきたい思います。

シミとソバカスの違い

ソバカスは遺伝により思春期から発症することが多く

元々肌の奥に潜んでいるので紫外線対策をしていても浮き出ててきます。

大きさが小さく(5mm以下)左右対称に数多くできるのが特徴です。

対しシミは加齢によって発症し紫外線刺激で悪化します。

大きさが大きく(5mm以上)左右非対称にできます。

ピコレーザーって?

ピコレーザーはレーザー治療の一種です。

1兆分の1秒の「ピコ秒」でパルス幅の弱い出力のレーザーを照射します。

従来のレーザー治療よりも熱刺激が少なく、短時間でメラニンを破壊し、シミ・そばかす・タトゥー跡を消すことができます。

ピコレーザーの種類は3つ

・ピコスポット

・ピコトーニング

・ピコフラクショナル

よく見かけるカサブタと共にシミがぽろっと取れちゃうのはピコスポットというレーザーです。

高出力のレーザーでメラニン色素を破壊します。

今回私が契約したプランはピコスポットシミ取り放題1回、ピコトーニング10回のセット

ピコスポットの衝撃で肝斑ができてしまう可能性があるので低出力のピコトーニングと内服薬で肝斑を予防します。

内服薬

私が現在服用しているのは

  • ユベラ(トコフェロール)
  • シナール(ビタミンC)
  • トランサミン(トラネキサム酸)

通院している病院の看護師さんはこれにタチオンを飲んでいるとのことでしたが、そこまではいいかなと思ってこの3つだけです。

内服薬って効果あるの?

この3種類の効果って何??という内容の解説も後ほどしていきます!

コメント

  1. […] ピコレーザーを知らない方は私の過去の記事を見てください。 […]

タイトルとURLをコピーしました