【ピコスポット】ピコレーザー体験 ダウンタイム2〜10日目

シミ取りレーザー

ダウンタイム2日目

iPhone11 内カメ無加工 屋内撮影

ダウンタイム2日目です。痛みはとっくにゼロになっています。

かなり赤みはひいてきて、レーザー打った跡が黒っぽく変化しているのわかりますか?

まるでウズラの卵みたいな感じに。

日焼け止めは二重に塗って、出来るだけ屋外に出ないようにしました。

日中は家にいても日焼け止めを塗りました。

ファンデーションや化粧をしてもいいのですが、肌のダメージ回避のために一週間くらいは地肌スッピンで過ごしています。

見た目は痛そうですが、ひりついたり触って痛いということはないです。

ダウンタイム3日目

2日目と見た目はほぼ変わっていません。

まだまだかさぶたがペロッと剥がれるのは先みたいです。

元々ピコスポットを当てる前から肝斑が薄くあるのですが、レーザーを打った後特に悪化してないと思います。

毎日しっかりトラネキサム酸を服用して肝斑が濃くなるのを防ぎます。

自分ではどこに肝斑があるのか分かっていないので余計に怖いです…

4日目

一番始めに唇のかさぶたがペロッと剥がれました!

唇の皮膚はターンオーバーが早いし、物理的刺激も多いから剥がれやすかったのかもしれません…!

他のかさぶたはまだまだ剥がれる気配なしです。

赤みはほぼなくなってきました。

自分で剥がさないように、あまり物理的刺激を加えないように気を付けてます。

洗顔をするときも、化粧水、乳液を塗るときもそっと。

 

6日目

5日目の写真撮るの忘れて6日目。撮り忘れてますけどそんな変わっていません。

かなりソバカスのかさぶたが取れてきました。

毎日三回薬の服用も忘れず続けています。

4日目よりも赤みとかさぶたがなくなっているのが分かります。カサブタが取れたところはしっかりソバカスなくなっていました。

※口元のニキビは私の不摂生が原因で、レーザーのせいじゃないです。

 

7日目

上:左側、下:右側

マスクで肌に刺激を与えないようにコットン生地のマスクつけるようにしてます。

元々アトピー&敏感肌で不織布マスクで荒れやすいです。

顔の左側はほとんど取れました。まだボヤッとソバカスが残っているけど、レーザーを打つ前より断然綺麗になりました。

右側は元々シミやソバカスが多かったからか、カサブタが結構残っています。因みに顔の右側に紛らわしいホクロが4つあります。シミじゃないです。ホクロです。

鼻の上のカサブタが一番気になっていて、それが中々取れないので無事に取れるか心配…

8日目

←左顔、右顔→

目元は化粧してますが、肌はスッピンです。

まだ鼻の上のソバカスが取れてないですが、もうレーザー後の赤みや濃くなったシミは目立ちません。普通に鏡を見ても全くカサブタが気にならないのでこの辺りからマスク取るのが怖くなくなりました。

 

10日目

 

カサブタは全て取れましたが、右側まだモヤッとソバカスが残っています。

iPhoneの普通のカメラでスノウみたいな美肌の写真が撮れることを目指しているので、まだその目標には遠いです…

この後ピコトーニングを10回受けて残ったソバカスを薄くし、肝斑の予防もしていきます。

もちろん、この時もトラネキサム酸、シナール配合錠、トコフェロール毎日飲んでます。

ピコトーニングの経過も写真と一緒に投稿していきます。

ピコレーザーの最終経過はこちら

↓レーザーと一緒に私が実際に使っているハイドロキノンです。毎日のケアが肝斑とシミ予防に必要です。

純 ハイドロキノン5%配合 ランテルノ ホワイトHQクリーム 日本製
created by Rinker

まだここにぼやっと残ったシミ・ソバカスがあります。

ハイドロキノンはシミがない場所に塗り広げないでください白斑の原因になります。

この商品だとチューブの口が細いのでピンポイントでシミに塗ることができます。

塗るタイミングは化粧水の後です。

ハイドロキノンは塗った後かなり念入りに紫外線ケアをしないと逆効果になってしまいます。

なので朝夜塗る人もいますが、私は紫外線が当たらない夜のみ塗っています。

またハイドロキノンは配合量が多いと肌荒れしやすくなります。

ちなみにこの商品には5%のハイドロキノンが入っています。

アトピー体質で湿疹が出やすい敏感肌ですが、私はこれを使って肌荒れすることはありませんでした。

これ以外のハイドロキノンを使用するときも配合量をチェックしてみてください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました