脱マッチング止まり!

マッチングアプリ

「せっかくマッチングしたのに、メッセージが返ってこない」

ということよくありませんか?

「じゃあなんでマッチングしたんだよ!」と内心怒っている方もいると思います。

今回はどうしてマッチ後に返信をしないのかについて話していきます。

なんか違う

なんかいいかもと思ってマッチングしたけどプロフィールをよく読んだら違った

身長、学歴、年収などのステータスをよく見ずにいいねを返してしまった。

都内在住だったから近いと思ったら、片道1時間半の距離だった。

などの理由でFOすることがあります。

いいねを沢山もらっている女性にあるパターンです。これはどうしようもないので気に病まず次に行きましょう!

忙しい

マッチングしたけど、アプリを長期間開けてなかった。また、他にいい人を見つけたという理由。

無難なメッセージを送っていても返ってこなかったのなら、1と同じく気にせず次にいきましょう!

フィッシングメッセージを送っている

フィッシングメッセージとは何か知ってもらうために、まずフィッシングメッセージの例を挙げます。

「かわいいですね!タイプなので仲良くしてください」

「初めましてマッチングありがとうございます」

「◯日暇なんですけど会えませんか?」

「こんにちは。〇〇といいます。~延々自己紹介」

例を見ていただいてわかって頂けたと思います。

フィッシングメッセージとはつまり大量生産型のコピペメッセージです。

フィッシングメールのようにこのコピペ文を送りつけても女性は返信をくれません。

理由は二つ

①向こうから来たいいねなのにわざわざ会話を自分から広げなくてはいけないから。

フィッシングメール最大の特徴は送信相手に向けられた質問がないことです。

②ヤリモクの可能性が高いから

コピペ文を送るということは

プロフィールも読まずにいいねを押す=誰でもいいヤリモクだと認識されるでしょう。

つまり、相手のプロフィールをしっかり読み質問を交えたメッセージを始めに書かないと高確率で返信は返ってきません。

断言します。フィッシングメッセージでは「馬鹿」「ブス」しか釣れません。

コピペ文だと見破れない馬鹿か、いいねがほぼこないからフィッシングメッセージでも返信するほかないブスくらいしか相手にしないからです。

この項目は1、2と違って解決できます。もしフィッシングメッセージを送ってしまっているにならすぐに改めましょう!

どういうメッセージを書けばいいの?

今までの説明でコピペ乱用のフィッシングメッセージがどうしてダメなのかご理解いただけたかと思います。

ではマッチングして初めてのメッセージはどのようにすればいいのか次に解説します。

例と解説

初めまして〇〇といいます。マッチングできて嬉しいです。

①マメでアグレッシブなところが自分と似ていたのと、自分もカフェ巡りが好きなのでいいねしました。②□区付近だと▲というカフェによく行きます。③◯さんは④▲ご存知ですか?

ポイントは相手と自分の共通点を見つけて簡単な質問を投げることです。

①相手との共通点を書くことで、ちゃんとプロフィール読んでいますアピール。&相性がいいアピール。

②相手の行動範囲内の店で有名なところを選ぶ(あわよくばデートになった時にこのお店を選べる)

③相手の名前を入れる(なんてお呼びすればいいですかは要らない。教えたければ相手から教えてくれるし教えたくない場合もある)できるだけ自然に相手の名前を呼びかけるようにしてください。

④相手が返信内容を深く考えなくていいように(返信返しやすいように)簡単な質問をする

例のようにカフェやレストランに限定する必要なんてありません。

「◯さんジムに通っているのですね。僕も去年から通っています。どれくらい続けられていますか?」

「◯さんもテニスがお好きなんですね。僕もテニス部だったので今でもやります。◯さんは高校の部活でテニスをやってたんですか?」

初期のメッセージは無難な質問をして会話を続けるようにしましょう。

注意点は無難なこと、あまりにもプライベートにツッコミすぎた会話をしないこと。自分を知ってもらったり相手をもっと知りたいというよりも、自分は無害ですよとアピールすることの方が大事なんです。

毎回毎回全部あなたから質問するのはしんどいと思います。受け身な女性が好きな男性は話のネタを提供する必要があると思いますが、何通もやりとりしておいて毎度会話をぶつ切りにするような女性は地雷が多いので私が男性なら避けます(笑)

メッセージですら会話を広げられないのなら、実際に会って話して楽しい確率は低いでしょう。

メッセージでは流暢だったのに、実際に会うと口下手な方も多いです。

ある程度メッセージを重ねたら、電話をしてみることをお勧めします。

マッチングして毎日3往復くらいメッセージを交わしているのなら7〜10日でライン交換or電話提案してみてもいいと思います。

もちろんこれを早いと思うのか遅いと思うのかは人によりますが、今まで200人以上とメッセージを交わしていて妥当なラインがここでした。

あまりにも早いと私以外に相手がいないのかな?と思いますし、2週間経っても何も進展がないと違う男性に目が向きます。時々女の子とチャットするためにアプリを登録している人もいるので、私は見切りをつけています。

だらだら続けても期待だけが膨らんで、実際会うとガッカリなんてことも多いです。

withの場合は電話や会うタイミングも教えてくれるので参考にしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました